2008年12月23日
「対策するキーワード、何にしましょう?」
『●●でお願いします。』
「分かりました。●●ですね。」
ということで、●●でSEO対策してから2ヶ月後。
3位に表示されるようになりました。
しかし、ネット集客があまりうまくいきません。。。
「うーん・・・もしかして・・・」
関連検索ワードを調べてみるとこの●●というキーワード、、、
どうもユーザーが検索するワードじゃなくて、
主に業界の人が検索するワードのようなんです。
つまり、
【運営側(売り手)が、上位表示させたいキーワード】と
【ユーザー(買い手)が、入力するキーワード】、
これが全くズレていたんですね。
業界に長くいる人ほど、難しい部分だと思います。
SEO対策の目的は検索上位表示することによって
広告費を削減し、売上をアップさせることです。
ユーザーの入力するワードを見極めなくては
上位表示だけではあまり意味がありません。
ユーザーは運営側が思うより
もっともっと直感的な言葉を入力するものです。
いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。
Copyright© 2023 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト All Rights Reserved.