2009年10月30日 [記事URL]
オーバーチュアの審査に通り、搭載しているところです。アクセスは
だいたい3%ぐらいあるのですが、資料請求に至るまではなかなか厳しいものがあるようです。
サイトを資料請求型から販促型の
サイトにリニューアルし、その中のページで資料請求を
ステップメールに変えてみようかと思っているのですが、
このようなサイトの変更及びリニューアルは可能なのでしょうか?
また、オーバーチュアと一緒にYSTでの表示でも併用してサイトを作るのは可能なのでしょうか?
その際、一度、オーバーチュアの審査に通っているもの
が再審査になったり、搭載拒否されてしまうこともあるのでしょうか?
>オーバーチュア
>の審査に通り、搭載しているところです。アクセスは
>だいたい3%ぐらいあるのですが、資料請求に至るまでは
>なかなか厳しいものがあるようです。
最近のユーザーは、目が肥えてますので、
トップページのデザインがかなり重要です。
今のサイトですと、どうしても素人っぽさが出てしまうので、
ヘッダー部分だけ、プロのデザイナーさんに画像を作ってもらうと良いかも知れませんね。
信頼されるデザインは、成約率に結びつく、重要なポイントとなります。
>つきましては、このサイトを資料請求型から販促型の
>サイトにリニューアルし、その中のページで資料請求を
>ステップメールに変えてみようかと思っているのですが、
>このようなサイトの変更及びリニューアルは可能なのでしょうか?
販促型のサイトへ、というのはどういったサイトをイメージされていますか?
単一商品の販売ページ、ということですかイメージ?
参考となるサイトなどがありましたら、
その「資料請求」フォームをステップメール登録フォームにする、
ということですね?
大幅に変わるとなると
リニューアルというよりも、新サイト制作に近いかも知れませんね。
基本的に、弊社でリニューアルするときは、
構成・内容・文章などは、お客様に作っていただいて
デザイン・構築・SEO対策などを引き受けさせていただいております。
一度、サイト内容をしっかりと固めたものをお見せいただければ、と思います。
>また、オーバーチュアと一緒にYSTでの表示でも
>併用してサイトを作るのは可能なのでしょうか?
もちろん併用して作ることは可能ですが、
別々にしておく方が、対応の幅は広がると思います。
それぞれ、専門的なサイトにして、複数のサイトを運営するほうが、良い場合も多いです。
>その際、一度、オーバーチュアの審査に通っているもの
>が再審査になったり、搭載拒否されてしまうこともあるのでしょうか?
オーバーチュアは、常に審査が入りますので、
サイト内容があまりに変わると、非掲載になる可能性はあります。
審査に通っているサイトでも、
オーバーチュアの基準が変わって、同じサイトが非掲載になることもあります。
詳しくは、オーバーチュアの判断次第ですので、
サイト内容が変わった場合などは、
直接オーバーチュアに問い合わせてみてください。
それでは、頑張ってください!
2009年10月28日 [記事URL]
1.ユニークアクセス数を増やすための改善点、方法など
2.Googleで、検索ワード検索順位を上げるための改善点、方法など
3.Yahoo!で、検索ワード検索順位が圏外になっているのを直すための改善点、方法など
素人ですので具体的に分かりやすく、お願いいたします。
現在は、検索エンジン経由からのアクセスだけなのでしょうか?
SEO対策だけでは限界がありますし、検索エンジンの仕組みが変わったときに
大部分の利益を失うことにもなりリスクが多いと思います。
現在ブログは、ブログ検索に移行しWEB検索結果には、なるべく表示させないように
と検索エンジンが変わってきています。
様々なアクセスの集め方が、これからのネットマーケティングでは必要です。
例:ブログ(アメブロ、JUGEMなど)、メルマガ(まぐまぐ、独自配信)
PPC広告、アフィリエイト、SNS、など
SEO主体でしたら、上記のような他の集客方法も検討してみてはいかがでしょうか?
> 2.Googleで、検索ワード検索順位を上げるための改善点、方法など
Google はご存知の通り、バックリンク対策がメインとなります。
検索されたいワードであるキーワードがあまりに少ないので、
このワードでヒットさせることは難しいでしょう。
ワード数を増やすことと、バックリンク元のテキストリンクにもワードを入れるべきでしょう。
また、ページ内のリンクの数が多すぎます。
検索エンジンロボットに非常に不親切な作りになっていますね。
リンクの数が多すぎると、ロボットが正常に読み取ってくれないこともありますし、
各リンクの重要度が下がります。
なにより、ユーザーにとって使いづらいページになります。
もう少し、ユーザー配慮を考えたページ作りにする必要があります。
知人にサイトを見てもらい、アドバイスをもらって、
より見やすいページ作りを行なってください。
> 3.Yahoo!で、検索ワード検索順位が圏外になっているのを直すための改善点、方法など
これも、2.と同じなのですが、ワードがほとんどないのに、
Yahoo!も検索結果に表示させることはできないでしょう。
このページ内容で上位表示されれば、検索エンジン自体のアルゴリズムに問題があるといえると思います。
ページ内リンクも多すぎます。。。
ページの全体的なテキスト量も多く、indexページとしての役割も果たしていないように思います。
あまりに、トップページにテキスト量が多いのは、Yahoo!からも、ユーザーからも好まれません。
もう少し、シンプルにして、ユーザー配慮を考えたページ作りが必要です。
ページもシンプルにしてテキスト量も適度にし、リンク数も適度に分かりやすくし、
キーワードを欲張らずに一点集中型のSEO対策が理想だと思います。
それでは頑張ってください! >
2009年10月26日 [記事URL]
自分でホームページビルダーで作成しました。
がかなりアクセスすくないです。
ここは直せ!というところ教えてください。
サイトの方、拝見させていただきました。
ドメイン取得から、4ヶ月と、日も浅いので、
なかなか強いサイトにはなりにくいですね。
被リンクもほとんど入っていませんし、
Yahoo!からは、トップページしか認識されていません。
Yahoo!カテゴリ登録もされていないようです。
また、サイト内部の構造もエラーが多いようです。
> アクセスがかなりすくないです。
> ここは直せ!というところ教えてください。
アクセスはどのくらいなのでしょう??
まずは、ページ内部のエラー修復が必要です。
その場合は、弊社のサイトもご活用ください。
↓今すぐチェックしよう!
http://xn--cck0bzcyce4a1b0bm6nce.jp/
Yahoo!カテゴリ登録も必須だと思います
オーバーチュアなどのような、連動型広告も必要かも知れません。
日々の更新や、ページ数をあげていくことも必要になります。
アクセスアップのために、メルマガ・ブログなども行った方が良いでしょう。
地域密着サイトへ載せてもらうこともできるかも知れません。
それから、アクセスアップ、SEO対策関連の書籍も、一読してみてください。
書籍からの基本的な知識の習得は、ステップアップのために役に立つと思います。
頑張ってください!
2009年10月24日 [記事URL]
弊社のホームページは、メーカー企業さまへの商品企画のコンサルティングを
行っておりその集客を行っております。目的は、弊社の商品企画に興味を持って
いただき問い合わせ若しくは資料請求をしていただくのですが思うように行かない状況です。
弊社の仕事が、メーカー企業様の商品企画のコンサルティングを
行っておりますので限られた会社様からしか問い合わせは来ないのは
理解できるのですがこれはTopページが相談しにくいような作りなのでしょうか。
問い合わせが来ないと言うのは、Topページの内容がわかり難いからでしょうか。
それとも誘導のページ内容がよくないからでしょうか。
最終的にはリストを集めていき、商品企画のコンサルティング契約を結ぶと言う考えです。
不躾にこの様な細かい質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
トップページについての感想ですが、
見込み客の層と、サービス料金から考えると、
サイトデザインが素人っぽく、怪しい印象をもたれそうです。
高級感をもたせるデザインに変える必要を感じます。
大手のサイトのデザインなどを参考にしてみてください。
また、クライアントの事例や、お客様の声、動画などを
トップページに載せると反応率が上がると思います。
ご自身の写真も、仕事しているときの写真など、プロっぽい写真に変えるだけで
反応率が上がると思います。
さて、
トップページのアクセス数と、誘導するページのアクセス数を
確認してみて、どのくらいの率のユーザーが、
誘導するページへ移動しているのか、調べてみてください。
誘導がうまくいっていない場合は、
トップページの文章、サイトデザインに問題があると思います。
誘導がうまくいっていて、成約につながらないのでしたら、
誘導ページのセールスレターを変更する必要がありますね。
セールスレターは、もっと画像なども使って、
もう少しユーザー配慮した方が良いと思います。
あと、基本的なSEO対策として、
Yahoo!カテゴリ登録も必須になると思います。
最後に、
見込み客と同年代の人にお願いして、
サイトを見てもらい、厳しい意見をもらうこと、
これが、サイトを強くしていく1つの方法です。
知人の女性などにお願いすると、ズバズバ指摘されて勉強になりますよ(笑
ユーザー視点でサイトを見れるようになれば、サイトも必ずもっと良くなります。
2009年10月20日 [記事URL]
SEO対策、検索上位表示実現のためにアドバイスを頂ければと思います。
■内部構造について
例えば、<h1> タグですが、
これは、ページの見出し1にあたる部分で、title と同じくらい重要なものです。
同じく、<h2> <h3> にしても、見出し2,3の意味に対して、
正しく使われていないようです。
これは、タグのエラーチェックでは、エラーとして出ませんが
タグ本来の意味を理解して正しく使うことは、W3Cでも勧告されています。
タグエラーの点数に惑わされないで、
タグ本来の意味で、使用することが重要だと思います。
■キーワードの選定
検索してもらいたいキーワードの選定ができていないようです。
キーワードアドバイスツールなどを利用して、
ユーザーの求めている検索ワードを分析し、
それに合わせたSEO対策が必要だと思います。
■バックリンクについて
御社のサイトを発見しようにも、
外部サイトからのリンクがほとんどない状態のようです。
強いサイトからリンクをもらうことは、
最大のSEO対策にもつながります。
Yahoo!検索での上位表示を目指す場合は、
Yahoo!カテゴリ登録を行うことも重要です。
その場合は、サイトタイトル・概要文を関連性のものにする必要があります。
SEO対策知識としては、
基本的なところからのスタートになると思います。
SEO関連の新刊を、熟読して、基本をおさえておくことをオススメいたします。
書店で売られている本は、基本的な対策方法のみ、しか紹介されていませんが、
これを実行するだけでも、効果的だと思います。
SEO関連の書籍を購入する場合は、
なるべく、最近、出版されたものの方が、情報が新しくて良いと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください。
2009年10月18日 [記事URL]
HPを勉強していく上で参考になる本等あれば
教えて頂きたいです。
ホームページ制作については、
Dreamweaverというソフトがおすすめです。
使用方法などの参考書もたくさん出ています。
今後のホームページ制作は、
XHTML+CSSで行なうことが主流になりますが、
これについても、技術解説した参考書はたくさんあります。
どれが、オススメというのはないのですが、
見て、分かりやすそうなものが、頭に入りやすいと思いますので、
書店で、いろいろと見てみてはいかがでしょうか?
SEO対策関係の本は、
正直、どれも古い手法ですから、
なるべく、最近発行された本が良いと思います。
あとは、鈴木将司さんの本などがオススメです。
少し古く、技術的なことはあまり書かれていませんが、
ホームページとSEO対策の基本的な考え方と方向性などが、
分かりやすく書かれています。
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